その他

緊急告知

 今日の「にっぽん縦断こころ旅」で、火野正平さんが宮城県山元町の八重垣神社に自転車で行かれるようです。社殿の新築について設計・施工でお手伝いさせていただき、2017年に完成した神社です。朝、NHKBSプレミアムをつけっぱなしにしていたら、「八重垣神社」と聞こえてきて、驚きました。朝は視聴者から寄せられたお手紙を読んで目的地に向かう道中を放送し、夜の「とうちゃこ」で目的地の風景を放送する番組のようです。

 東日本大震災の津波により、松の木を残して全てを流されてしまいましたので、お手紙を寄せられた方の「こころの風景」とは全く違う風景になってはいると思いますが、希望の持てる内容になっていることを願います。PM7:00よりNHKBSプレミアムで「とうちゃこ」放送です。

コメントを残す

*